FC2ブログ

制作環境って大事

今日は一日中、作業デスクの整備に費やしました。
私は小さい頃から机が大好きで、家でも職場でも常に理想の机環境を
追い求めております。作業のしやすさ、広々したスッキリ感、
手元の明るさなどなど、大事な要素はいっぱい。
制作もパソコンも同じデスクなので、スペースも有効活用しないといけません。
ゴチャゴチャしているとすべて滞る、、、

でっ
このたびの手づくり市のありがたい売上を次の制作に活用すべく、
少しながらお金もかけて久々にずいぶん様変わりさせました♪

収納アイデアの定番 「スノコの棚」 を作り、材料や道具をコンパクトに整理。
貝殻はガラス瓶に入れて「見せる収納」に。
200本以上ある色鉛筆は、思い切って、よく使うものだけを机上に立てました。
これも昨日書いた「パカッと心を外す」作業に近いかな。
ガーデニングでいえば剪定みたいなものかもね。

ああ、いつになく気分スッキリ。まだ完了はしていませんが、すごく快適で
こんな素敵なコースターも似合うデスクになりました。

手づくり市でお友達になったOさんの作品です。
DSC07209.jpg

すごく繊細で上品。カップに敷くのはもったいない。
どう使うかは……まだ秘密♪


◆ブログランキングを見る◆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ(沖縄・石垣情報)   FC2 Blog Ranking


Trackback

Trackback URL
http://ccphrase.blog83.fc2.com/tb.php/90-66d74dc2

Comment

Comment Form
公開設定

カテゴリ
Profile

コリン

Name: コリン
手芸書ライターを経て貝殻や天然素材、透明樹脂を使ったアクセサリーの研究を開始 海のモチーフを中心に制作する
◆WEB SITE
コリンにメール


★UP★
…………………………………

Tree-Arcive
Search
RSSリンクの表示