FC2ブログ

小窓チャーム

DSC03879.jpg 20060525 1107(1)

「樹脂コラージュ」といえば、小さいプレートに、絵やレースの切れ端、
メタルパーツなどを入れる樹脂アクセサリーの技法。
多種多様なハンドメイドアクセサリーの中でも定番のスタイルに
なりつつありますね。
切手ほどのスペースにいろんな世界を詰め込む…まるで小さい宝箱みたい。
私は今のところ写真や絵しか使ったことがないので、プチ額縁といった
ところかな?
いつのまにか自分では「小窓チャーム」と呼ぶようになりました。


画像左…… ベルギーのとある街角で撮った街灯。
        薄闇に浮かぶ温かな光、とても綺麗でした。
        どんなビーズを合わせようかな?

画像右…… ろうそくの絵を描いてみました。
        このブレスレットはずっと前に売れてしまいましたが、
        いろんなデザインで作りたい青のシリーズです。

小窓チャーム、またご紹介しますね。


PS  ちょっと今日の夕空は不思議でした。
    ピンク色の雲が、地平線から光を放ったように…
    空の表情ってほんとに神秘的ですね。

DSC05219.jpg


FC2 Blog Ranking  ブログランキング・にほんブログ村へ

Trackback

Trackback URL
http://ccphrase.blog83.fc2.com/tb.php/5-5c86bd06

Comment

Comment Form
公開設定

カテゴリ
Profile

コリン

Name: コリン
手芸書ライターを経て貝殻や天然素材、透明樹脂を使ったアクセサリーの研究を開始 海のモチーフを中心に制作する
◆WEB SITE
コリンにメール


★UP★
…………………………………

Tree-Arcive
Search
RSSリンクの表示