FC2ブログ

ガラスの玉

手づくり市が終わって一息ついて、久々に
自分のためのアクセサリーをいくつか作ってみました。
その中で意外と気に入ったのが…


ただの玉。
20101031 (2)


小さいころ、透き通るガラスの玉が、それはもう好きで好きで
たまらないほど大好きでした。

これなんて、4歳のときからずっと持ってる宝物。
デジカメ画像 419
いがいと大きなガラス玉で、直径約2.5cmです。
この絶妙な気泡……4歳児にとっては未知なる宇宙。
これを見てると心が静まるのです、、自分だけのパワーストーンかも。

青い水玉の中を泳ぐように、今日も透き通る美しいものを
追い求める私なのでした~。


ちなみに昨日の海。
20101030 (23)

久々に晴れましたが、今日はまた雨です。




◆みんなのブログ&ランキング◆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ(沖縄・石垣情報)   FC2 Blog Ranking

Trackback

Trackback URL
http://ccphrase.blog83.fc2.com/tb.php/280-5919a73a

Comment

飯田めぐみ | URL | 2010.11.07 22:55
こんばんは
宝物のビー玉の色も気泡も深くて綺麗ですね。
とても大切なものなんだなぁと伝わってきました。

打ち寄せる波や太陽の光も柔らかくて、この頃寒くなってマフラーを巻いてる東京の冬とは違う暖かさに日本って広い!と思いました。

また見にきま~す。
コリン | URL | 2010.11.08 18:32
イーダさんコメントありがとう^^
ビー玉は深い青緑で、ほんとに海の底か宇宙みたいです。
30年以上もよく失くさずにとっといたものだ、、

ブログで受賞作品見ました!すごく素敵ー さすがです。
いつか仕事場にも遊びに行ってみたいなぁぁぁ♪

東京の冷たい空気、懐かしいです。キラキラな夜の街を連想するよ。
風邪ひかないようにね~☆
Comment Form
公開設定

カテゴリ
Profile

コリン

Name: コリン
手芸書ライターを経て貝殻や天然素材、透明樹脂を使ったアクセサリーの研究を開始 海のモチーフを中心に制作する
◆WEB SITE
コリンにメール


★UP★
…………………………………

Tree-Arcive
Search
RSSリンクの表示