FC2ブログ

沖縄風景……夕暮れの海岸






薄暗く美しく透き通る海です。

光と影のインテリア

やわらかな光と影を、インテリアに取り入れてみたい…と
かねてから思っておりました。 この頃から↓

2009年10月5日
http://ccphrase.blog83.fc2.com/blog-entry-41.html


でっ。
最近やっと気に入ったグリーンに出会うことができ(パキラです)、
すでに用意してあったライトで天井に映してみると…

110908 (2)

かなり気に入ったぞーー♪
真夜中に目が覚め、冷たい水を飲みにキッチンへ…そんなとき
この葉影がやさしく揺れる、、というワケです。
いい夢みられそうでしょー。
そういえば
夜中に目が覚めたときの気分って、シーツの色だけでも全然違うものですね。
私もダークブラウンから渋めのピンクに変えたら、ほんわか明るくて
とっても心地よくなりました。


ちなみに
インテリアをどういうコンセプトにするかは、ずいぶん考えました。
いま人気のナチュラル系やフレンチアンティーク、、などなど憧れますが
気候風土に合ってないといろんな不都合が。
湿度の高い石垣では、素敵なカゴがカビの温床になったりするんです(T~T)

そんなわけで、たどり着いたのが「サウスパシフィック・スタイル」
ププッ。
18歳で初めて行った外国、フィジーの涼しくさわやかな宿を思い出し
ちょっとトロピカルで簡素な空間を目指すことにしました。
モノや装飾はあんまり無くて、光と風だけがさっぱり通り抜ける…
シーツやカーテンは明るい太陽でパリッと乾き…
ところどころママゴト風なのもポイント。
食器がメラミンだったり、棚のペンキが垂れたまま固まってたり。


いろいろ考えてたら楽しくて深夜になってしまいました。
おやすみ~、パキラさん。



◆みんなのブログ&ランキング◆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)情報へ(沖縄・石垣情報)   FC2 Blog Ranking
★NEWS★
■Instagram■
#C.C.COMIX

■イベント参加予定■
未定

コリンにメール
カテゴリ
Profile

コリン

Name: コリン
手芸書ライターを経て貝殻や天然素材、透明樹脂を使ったアクセサリーの研究を開始 海のモチーフを中心に制作する
◆WEB SITE

★取扱いshop
2020年7月現在、委託販売を停止しております


★UP★
…………………………………







Tree-Arcive
Search
RSSリンクの表示