やわらかな光たち

IMG_7338.jpg

沖縄も秋の光です。
と、このブログを始めて、もう何度そう書いたことでしょう。

何かの旋律のように時を刻む貝殻。
身長1mmくらいになって、美しい曲線をたどり歩いてみたいものです。

IMG_7328.jpg

生後4か月、羨ましいほど気楽で自由。

トロピカルフルーツのカラフルイヤリング

IMG_6094s.jpg

私が沖縄で生きてる理由のひとつ、トロピカルフルーツ!!LOVE!

フレッシュフルーツや野菜の飲み物が人気の「はたけかふぇ」さん。
風光明媚な八重瀬町の田園地帯を車で走っていくと、可愛いお店があるのです。
オーナーのYU子さんに託されたドラゴンフルーツスムージーのミニチュアを、
フルーツ盛りだくさんのイヤリングにしましたよ♪
たぶん、フルーツの神様がついてるYU子さん。いつか本物のメニューにしてくれるかも知れません!

天上の色

IMG_6315.jpg

美しいアクアマリンが届きました。
青は天国の色なのだとか。

白い貝の新作いろいろ

梅雨の晴れ間、さわやかな初夏の沖縄です。
今年の新作いろいろ…♪

IMG_7160.jpg

一押しは何と言ってもこのタイプ ↑

巻貝の縦つなぎを本格的に増やしつつあります!

もちろん、ちゃんと内部にワイヤーを通して樹脂で固定してあります。
だから丈夫だし、スカスカした軽さがなくて、全体が安定していますよ。
他のタイプより手間がかかって、あまりたくさんは作れていないのですが…

↓ こちらは、なかなか見つからない美しいシルエットの貝。
  なんとも女らしくエレガントな感じが好きです。

IMG_7181.jpg

IMG_7179.jpg


イヤリングタイプも増やしました!

IMG_7194.jpg


貼付タイプのイヤリング。
下には下がっているのは、コロンとした卵のような巻貝です^^
ちなみにこの貼付イヤリング、
工夫を重ね、従来のものよりイヤリングパーツがしっかりと固定されています。

IMG_7188.jpg


イヤリングいろいろ。

IMG_7193.jpg


こちらはピアス。SV925シリーズも増えてます。

IMG_7196.jpg


もちろんネックレスも。

IMG_7203.jpg


以上、石垣島「てしごとや」さんにてお目にかかれます。
ブレスレットもいろいろお届けしていますので、
お店に行かれる際はぜひ Last Phrase Accesories もご覧になってみてください☆


てしごとや
沖縄県石垣市大川210-2
11時ごろ~19時ごろ 不定休
080-5214-4200

最近のこと

IMG_5992.jpg
こんなお洒落な壁が。

IMG_5999.jpg
見事な造形

IMG_5917.jpg
そして海

2~3月で貝の準備、約1500コ

IMG_6378.jpg

IMG_6377.jpg

IMG_6376.jpg

続けて久々の原稿仕事締め切りと子の春休み、インフルエンザ…と盛りだくさんでした。

この夏もがんばるぞー。

今朝の海

DSC_2097.jpg

忙しいー!
けどちょとだけのぞいて来た、爽やかな朝の海。
お洒落なパン屋さんでパンを買って、サービスのコーヒーを飲み終わるまでの
プチドライブです。慌ただしい日々のささやかな楽しみ^^
次はいつできるかな~。

作業デスクから

IMG_4872.jpg

こんな一瞬の光と影が無限に好きだ…

春の気配の天然石

gfs (1)

ちょっと貝殻はお休みして、天然石へ♪
サクマ式ドロップのようにカラフルです。


gfs (2)

私も大好きな色合い、ガーネットとスモーキークォーツ、シトリン。


gfs (6)

手前はSold outですが、タンザナイトなどなど。
奥はエメラルドなどなど。

ぜんぶK14GFです。


以上は石垣島、てしごとやさんにお預けしております。
ちょっとの差でSold outになってるかも、、ですが、
またこんな感じのアイテムはお届けしてまいりますよー。
お近くへ行かれる際はぜひ、お寄りくださいませ^^

てしごとやさんのブログ

秋の陽の透明貝

IMG_3042.jpg

またまたたくさん作りましたが、ブログに載せる時間がありませんでした。
ちょっとブランド作りや経理の勉強に行ってまして、作品の展示やアンケートを
実施しておりましたのです。楽しかったっ。

作品や、それらを作りたい気持ちを原点に帰って見直す機会にもなりました。
貝殻のこと、そこにかつて生命が宿っていたということ。
時の流れと、記憶や言葉。

気づけばこのブログも7年。
HPもあわせてリニューアルしなくちゃです!


そしてそして~ 納品完了しました、
那覇市の雑貨屋たんたんさんが
Last Phrase Accessories をご紹介くださっています。見てね☆


SV925もデビュー まっしろな貝殻のいろいろ

gf (1)

ありそうで実はなかった、SV925のLast Phrase。
夏も終わったところで颯爽とデビュー(^Д^)ノ
上の画像では、手前の2ペアがSV925です。

↓こちらでは左の2本。

gf (4)


gf (3)

波打ち際はやさしい秋の光。


gf (6)

2つの巻貝がバレリーナの足に見えてしまうメルヘンな私…♪


石垣島 てしごとやさんでお目にかかれます。
ブログでも紹介いただきました♪
「透明感さえ感じる」 SVのシリーズ… (´▽`*)わぁん

で、決めました。
水晶の粒々たっぷり+白い貝殻のSV925シリーズをいくつか作ってみよう~。
ワクワク♪♪





★NEWS★
イベント参加予定
未定

◆オーダーについて◆
詳細をお知らせいたします☆よろしければ下記へメッセージをお送りくださいませ。

コリンにメール
カテゴリ
Profile

コリン

Name: コリン
手芸書ライターを経て貝殻や天然素材、透明樹脂を使ったアクセサリーの研究を開始 海のモチーフを中心に制作する 
1974年生まれ 沖縄県名護市在住
◆WEB SITE


★取扱いshop
Harf Time Cafe(国頭郡本部町)
てしごとや(石垣島)
雑貨屋たんたん(那覇市)


★UP★
…………………………………







月別
Search
RSSリンクの表示